"ネイティブ英語"で英語を学ぶ

ネイティブ英語による英語学習

英語を初級からやり直す方法

大人になってから「英語を話せるようになりたいけど英語は全然できない」という方や「子供に英語を学ばせたい」方向けに、英語を初級からやり直す為の本を紹介します。

① 中学英語は7日間でやり直せる

まずは英語がどんなものかをつかみ英語に慣れ親しむのにピッタリの本です。堅苦しくないので飽きずに続けられます。

② わんわんのパズル式英文法

英語に少し慣れたところでよりしっかりと文法を学ぶことのできる一冊です。また文法書としてずっと手元に置いておけば文法の復習や再確認にも役立ちます。

③ どんどん話すための瞬間英作文トレーニン

英語をある程度理解することができたら今度は自分で英文をつくる練習が必要です。いざ英語を話すときに必要な英文をつくる練習に適した一冊です。

④ こあら式英語のニュアンス図鑑

英語の語彙力を増やすのに言葉の意味やニュアンスを理解しながら学べる一冊です。またこの一冊で身の回りにあるものが英語で言えるようになります。

⑤ 速読速聴・英単語 Basic2400

さらに英語の語彙力を増やす為の一冊。英文を読みながら単語を覚えることができるので丸暗記にならずに語彙力を身につけられます。

⑥ ゆるっとカンタン英会話

英語の学習に疲れた時の番外編としてこのような本も一冊あるといいと思います。

 

以上です。英語学習を始めていきなり英会話レッスンを受けたり、海外ドラマを観たり、ラジオを聴いたりするより、まずは英語の基礎の部分をつくることが大切です。皆さまのご参考になったらうれしいです。