"ネイティブ英語"で英語を学ぶ

ネイティブ英語による英語学習

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

would 2

"would"は様々な形でネイティブの会話に登場します。学校で習うのはIf節の仮定で使われるパターンですが、実際にはIf節を伴わない使われ方のほうが圧倒的に多いです。この記事では"would"の使われ方でよく出てくる↓の3つを紹介します。 If節が無くても仮定要…

"get"を使いこなす

"get"は様々な意味を持ち、使い方にも多くのバリエーションがあります。"get"を使いこなせれば、それだけでかなりの英語力UPが期待できます。ここでは一気に"get"の意味と使い方と例文を紹介します。 ① 受け取る、得る I got a phone call from her. (彼女か…

パターン化 2

ネイティブの英語を聞き取るのが難しい要因の一つは、発音が省略されたり、単語同士が連結されること。対策として、省略や連結に慣れることも大切ですが、文の構造をパターン化して覚えることも有効です。いくつか例を挙げながら、よくあるパターンを紹介し…

could

"could"を使った表現をまとめてみました。文法の説明だけで身につけるのは難しいので、例文を参考に色々な"could"の使い方、ニュアンスを掴んでください。 (1) could ~ 単純に"can"の過去形の「できた」ではなく、以下の意味を表します。 ・できるけど、どう…